2014年12月26日金曜日

マフラー

 

今年のヒヤシンスは今このくらいです。




織りためていた彩りマフラーの仕上げをしました。




秋にnamamaさんのワークショップで教えていただいた織り方です。
たくさんの色を使うので糸選びが難しいです。
でもそこは一期一会ということで、、、とnamamaさん。
糸との出会いの楽しさということでしょうか、、、



ラムウールの細い糸を2本どりにして織りあげたのちに
縮絨させると柔らかな感触に仕上がりました。
経糸にカシミヤの糸を使ったので手触りがさらにアップしました。
表情があって暖かさの嬉しいマキモノになりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿