2015年8月17日月曜日

お菓子屋さん


















レンヌのチョコレート屋さん ダニエル(Patisserie Le Daniel)
でお昼にキッシュを食べました。
(上の写真、ダニエルのケーキです。)







デザートの桃のタルトに添えられた
生クリームのおいしさは格別でした。



MOFパティシエのお店の多いレンヌと言われるだけに
ショコラティエやパティスリーがたくさんあります。
しかし、滞在4日間ではそうそうケーキを食べるタイミングがなかったりして
今、写真を見て楽しんでいるというわけです。


でも、Kさんは首尾よくショッピングモールにあるgマークで有名な

ジョルジュ ラルニコル Maison George Larnicol 
のお菓子を買ってきました。

アパートの近くにある St Michel では可愛いエコバッグと一緒に

サブレを買ってきました。
先日のフランス語教室でこれを皆さんで
食べながらお茶を、、、、
先生もこのお店、ご存じだそうで喜んでもらえました。





持ち帰れそうなものはその時にすぐに買っておく、、、これ大事ですね。







パリでのある日、ムーランルージュで娘の夫と孫たちと待ち合わせをしたのですが
「アメリのCaféにいる」 というので行ってみました。

そこではもちろん大きなクレームブリュレを、、、コンコンと。











0 件のコメント:

コメントを投稿