2015年12月24日木曜日

今夜はシュークルートで



暖冬とはいえ今夜はやはりクリスマスらしく冷え込んできました。
いかがお過ごしですか?





秋に娘が買ってきてくれたシュークルートの大きな缶詰を開けました。
アルザス地方の郷土料理ですね。
フランスのキャベツはとても固いのですが、細切りのキャベツと
ソーセージを煮込んだ酸っぱいこの料理は、キャベツの美味しさがたまりません。
息子もお気に入りでお代わりするほど、、、、私も大好きです。









今日は午前中にガラス掃除をしておいて
暮れの日々を過ごす準備?をしました。
あと1週間で今年も終わりです。
なにをするわけではないのですがなんとなく気ぜわしくなりますね。







0 件のコメント:

コメントを投稿