2015年12月31日木曜日

大晦日

静かな大みそかを過ごしています。
今年も私のつたないブログにたくさんの方がご訪問くださいまして
誠にありがとうございました。



小さな窓のCaféカーテンを作り直しました。買ってきた薄手の麻布は50センチです。
まだ生地が余っています。何か作れそうです。





実家からお餅をはじめお蕎麦、うどん、豆類、そしてシイタケな、野菜などなど
たくさんの到来物がありました。
包装紙や野菜の袋を見ても懐かしい故郷がそこにあって胸がいっぱいになります。
母がいたころと同じようにしてくださる弟夫婦の心遣いがとても嬉しいです。
もう40年以上も経っていますが、実家で迎えた賑やかなお正月や祖父母の家の大きな
炭のおこたにあたりながらいただいた水ようかんや鯉こくなどの手料理、、、囲んでいる
家族、親せきの人々の笑顔が目に浮かんできます。





織りはブルー系でチェックのマフラーを織り始めています。
フェルト効果のマフラーも仕上がりました。






 ・・・皆さまどうぞよいお年をお迎え下さい・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿