2015年12月8日火曜日

東京散歩

昨日、初冬の皇居周辺を散歩してきました。






よく晴れて気持のよいお堀端を半蔵門から日比谷公園まで歩きました。
Nさんに導かれ私たち6人ですからどれほどの賑やかさか、ご想像ください。






お昼は松本楼でカレーを食べて






続いて帝国ホテルのランデブーラウンジで大きなクリスマスツリーを眺めながらの
ティータイムは、、、ゆったりと豪華でした。
これは私にはめったにない事です。






ホテルの地下アーケードでは開催中の
シュガーアート展を覗きました。
あまりに繊細な砂糖菓子のアート。
きれいでした。




その後、銀座松屋まで歩いてお買い物をして、、、、
あっという間に帰る時間です。




さて、今日の一番の目的は、、、
パリやレンヌと同じ店を展開しているル・グルニエ・ア・パンに行くことでした。





皆さん買ってましたー!
真っ先にメレンゲを見つけ、それからパン、キッシュと続々とお選びでした。
私は夫の注文通りに
バゲットとキッシュを、そして
アマンドショコラとメレンゲ・ロカイユを買いました。







娘が「ここはお菓子も美味しいよ」といつも言ってるように
ショコラもメレンゲもおいしかったです。
「ロカイユ」とは何かと思って調べてみたら「岩」という意味でした。
なるほどね、、、

皆さん、楽しい一日をありがとうございました。
Nさんにはまだまだ教えてほしいスポットがたくさんありますね。
ところで、お持ち帰りのタルトタタンは無事でしたでしょうか?






0 件のコメント:

コメントを投稿