2016年8月25日木曜日

フランスのおみやげ

暑いですね。



この夏、友人がご主人と二人でフランスを旅してきました。
3週間の個人旅行でした。

南仏から廻り始めて
訪れた小さな村がどこもとても良かったそうです。

後半のパリではアパートメントホテルを宿にして
ヴェリブに乗って自由に廻られたそうで、、、やはり若さですね。
ご夫婦の姿を思い浮かべながらお話を聞くのが楽しいです。




モンマルトルの生地屋さんではジュイ布好きな私にまで生地を
買ってきてくれました。





無花果が出回るようになり
いつものコンポートを作りました。
煮汁は寒天でユルユルにしてみました。
冷たく冷やすととても美味しいです。



2色使いの裂き織り、順調です。




0 件のコメント:

コメントを投稿