2016年10月3日月曜日

日曜日




また台風が来ています。



女子美付属中・高校で開催された
「ニケ展」に行ってきました。
関東近辺の中学、高校生の参加を募って
アートを通じて交流を深めたいという趣旨の展覧会です。
今年は娘が勤めているレンヌのサンマルタン高校美術専攻の生徒作品が
初めて仲間入りしました。
ボストンからも参加があり国際交流の場としても
意義深い展覧会でした。



19名の生徒さんが参加したフランスブースは
初めてということで私たちも心配していましたが
とても美しく展示をしていただき、作品は(写真がなくてごめんなさい)
完成までの過程を細かく図で説明したものが多く
楽しい色彩と豊かな感性の溢れる異色の展示となって
生徒さんはじめ、学校関係の方々や来場者からお褒めをいただきました。
夏の帰省の際にスーツケースに作品を詰めて運んだ
娘もその報告にほっとした様子でした。
このイベントが終わってひとつまた
超えた、、、という感じです。



千鳥格子のマフラーを始めました。
編み物と違って織りは膝に乗せることがないので
この季節でもウール扱えます。







甘さをおさえた芋ようかんでお茶です。








0 件のコメント:

コメントを投稿