2017年9月22日金曜日

お団子日和


先日、金町にある葛飾区の図書館に夫と出向いたついでに
思いついて柴又帝釈天まで足を伸ばしました。
電車でひと駅です。


久しぶりの柴又でした。
参道を歩いていると
寅さんや御ぜん様に出会えそうな気分になります。
駅前に新しくサクラの像ができていて
「お兄ちゃん」を思いやるサクラの切ない様々なシーンが
思い出されます。



高木屋さんのお団子セットとお茶で一休み。






この日は爽やかな陽気でした。
この高木屋さんは家族で何度も足を運んだ
懐かしいお店です。
そして、
遠い日、両親や親戚の人たちと川甚に集った時がありました。
みんなの元気な笑い顔を思い出していました。







簡単ポテトグラタン
使ったのはハインツの缶詰のグラタンソースです。
これがあると何かと便利です。






0 件のコメント:

コメントを投稿