2017年9月5日火曜日

 
 
サルビア


昨日は伊藤病院の診察日でした。
電車に乗り、北千住を過ぎたあたりで夫から℡が入り
鍵がなくて家に入れないと、、、
町屋で乗り換えて新松戸まで戻りました。(ロスタイム40分)

午後は病院の混雑が少なくて
楽でした。
検査結果も少しずつ良くなっているのでほっとしています。


カラミンサ


 桃の切り方をユーチューブで習いました。
皮をむく前に十文字に切り込みを入れてギュッとねじるとこのように、、、
種の周辺がとっても美味しく食べられます。





北欧の織りの本に載っている
麻のクロスを織ってみたくて
先生に電話すると「本と作りたい作品の写真をメールで送って」、、とのこと
しばらくすると先生も同じ本を観てくださりお電話で
適切なアドバイスをいただくことができました。
むずかしく考えてしまった私ですが織り方は単純な色糸効果の
平織でした。
糸のこと仕上げの方法など短い時間にたくさん教えていただきました。






そして次は糸を購入しないと、、、
こちらもネットで検索してリトアニアの麻糸を扱っているお店に出会い
ちょうど使いたい番手の糸があり、注文しました。










0 件のコメント:

コメントを投稿