2017年11月1日水曜日

木枯らしが、、、

 秋を味わう暇もないまま
寒い冬になってしまったような日々です。





日本橋高島屋で開かれた
三好建太郎さんの作陶展に
高校時代の友人が集まりミニクラス会のような賑わいでした。
初めての企画、ミニアチュールがかわいくてお雛祭りのようでした。
 お花が入ると生き生きとしますね。








しばらくブログをアップできなかったのですが
娘が10日間ほど高校生の引率で帰国し東京と仙台を往復していました。
我が家には3泊したのですが遅く帰ってきて朝早く出ていくという
いつものことながらハードスケジュールの中で顔を見せてくれた娘とのつかの間の
語らいでした。

そんな中、娘の知人でフルート奏者のフランス人が来日し、山野楽器でフルートを
試奏したうえで購入したいとのこと。
案内を頼まれて行ってきました。
息子さんはヴァイオリンを弾かれるとのことで
親子で試奏、、、




フルートはお買い上げになりました。
店員さん曰く、山野楽器の品ぞろえは世界一だそうです。
英語で応対してくださいました。
お気に入りの楽器が選べて私もほっとしました。





その後、茶銀座にて日本茶を 楽しんでいただきました。
お茶請けに出された白い落雁をみて、「チーズですか?」、、、さすがフランスの方ですね。


 




0 件のコメント:

コメントを投稿