2017年11月4日土曜日

バター


 たぶん先日の木枯らし一号の吹いた日に薄着で
外出したのが悪かったのでしょう、、、
風邪をひいてしまいました。
今日、四日ぶりに外出しましたが
街路樹や公園の落ち葉があまりにたくさんあるので
驚きました。


喉が痛かったので大根水を作って
これを飲んでいます。
痛みが軽くなりました。



娘が買ってきてくれたエシレのバターです。





今、フランスではバターが不足していて
「スーパーからバターが消えた」状態だそうです。
世界一の消費量のフランスの人たちが
バターが食べられないのは可哀想とバター好きの
私は思ってしまいます。娘曰く「いいタイミングで買えてよかった」




夫の注文でペットボトルカバーを
二種類作りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿