2017年12月18日月曜日

師走がどんどん進んで

寒くなってきました。
「今年も残り少なく、、、」という言葉が
聞かれるようになりました。


風邪をひかないように、転ばないようにと
気をつけながら日を過ごしています。



思い切ってマフラーの仕上げをしました。フェルト化させているところです。
下の写真は出来上がりのものですが
色は作業中の写真が近いです。これは私が染色しました。
30分ほどかかる作業中にぬるま湯から水に変わってしまうので
今の季節には敬遠したくなりますが
このカシミヤのマフラーは軽く温かいのでつけると手放せません。
三枚目はラムウールで織った千鳥格子で織りました。
黄色系が二つですがマスタードとミモザといったところでしょうか、、、







先週は夫の友人と三人でランチのお寿司を食べに行きました。
流山にある神谷寿司さんは全国寿司コンクールで優勝したというお店です。





私は彩りバラチラシを、夫は海鮮丼で
とっても美味しかったです。

 


新松戸と流山の境目のようなところにあって
お店はいっぱいのお客さんで賑わっていました。
また行きたくなるお寿司屋さんでした。








0 件のコメント:

コメントを投稿