2017年12月26日火曜日

クリスマス

 今年のクリスマス、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
クラシックからはじまりクリスマスソングをたくさん聴いた
我が家のクリスマスでした。





街ではお正月の準備が始まり
スーパーに並ぶ野菜のお値段に驚くばかりですね。
昨日、娘からどっしりした荷物が送られてきました。
重たいものばかり入ってました。
おなじみの焼き菓子やシュトーレン、マロングラッセ、ショコラ、




のど飴、シュークルートの缶詰に加えて
スペイン産のマンダリンの蜂蜜が珍しいです。どんな香りでしょうか?

さてこちらからは何を送ったかということなのですが
孫の好きなポケモンや妖怪ウオッチの
靴下やパンツ、、、漢字ドリル、おせんべい、ふりかけなど
軽いものばかりでしたね。



今月からフランス語講座の受講を再開しました。
せっかく始めたフランス語なのでまた頑張ってみようと思います。



(  じつはフランス人の先生がとても素敵なの、、、、、)



今年は某カルチャークラブでピアノを教えるようになって
だいぶ生活が変わりました。
自宅も含めて週二日レッスンしていますが、かわいい生徒さんから
良い刺激を受けています。
最近はお仕事をされているお母さんに変わってお父さんが
お迎えに来られることが多いのですが
お父さんがピアノに関心が高くなりとても良い方向に向かっていると思います。
今日の自宅レッスンで今年は仕事納めです。







0 件のコメント:

コメントを投稿