2017年12月31日日曜日

大晦日



静かな雨の大みそかになりました。


いつもの年と同じように黒豆を煮たり
お煮しめを作ったりと少しずつやっています。
こんな時、思いは故郷に向いています。
忙しいと言いながら楽しそうに料理を作っていた母の姿が浮かびます。




またいつものように実家からお豆やお餅、お蕎麦にうどんなど
たくさん送っていただきました。 
楽しみに使わせていただきますね。  感謝!




柚子の実を使ってローションを作りました。
柚子の実2個分にグリセリン100㏄、焼酎200㏄を混ぜるだけでとても簡単です。
これで足のかかとのお手入れは完璧です。
お試しくださいね。




娘が送ってくれたシュトーレンでコーヒータイムですが
程よく甘くて美味しいです。







娘からメールがあり
ブルターニュの奥のほうで行われたコンサートに出るために
4泊家を空けていたとか、、、、



留守中はパパが子供たちの面倒を見ているのですが
今日のFBによるとすっかり良い子たちになっていたそうです。





皆さま、今年も私のブログをご訪問くださいまして
まことにありがとうございました。
なんということもない日々の暮らしですが
皆さまのご訪問が私にとってなによりの
励みになっていること、感謝いたします。

・・・どうぞよいお年をお迎えください・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿