2018年7月18日水曜日

ピアノ発表会

猛暑の日々です。
皆様お体お気をつけてお過ごしくださいね。



今年もミリオン楽器さん主催の
ピアノ合同発表会に
うちの生徒さん2名と孫が参加しました。



3年生のIちゃん、Mちゃんは
「人形の夢と目覚め」「すなおな心」「アラベスク」などを演奏。
春から練習していた大好きな曲ばかり、、、余裕をもって楽しく演奏できた様子で
舞台の袖で見守る私もほっといたしました。
孫の瑠も小品を3曲演奏しました。




 


フランスから娘の義父母が来日中です。
私と同年代ですが疲れも見せずにたいへんアクティブに
東京巡りを楽しんでいます。
ある日は佐原のお祭りや成田山、、、谷中から浅草、、、
昨日は鎌倉を自転車で巡ってとても良かったそう、、、
今日は神田神保町に浮世絵を買いに行きました。
家の近くにウイークリーマンションを借りて
娘と一緒に住んでいます。
スーパーで和食材を買ったりおいしパン屋さんを見つけたり楽しそうです。
私たちも数年前、フランスでアパートを借りたことがあります。ホテルにはない自由な
楽しみ方があっていいものでした。
同じ気分なんでしょうね。ボンセジュール!




0 件のコメント:

コメントを投稿