2018年7月19日木曜日

裂き織りバッグ

暑いですね。




昨日は午後から孫の瑠を連れて
娘たちと待ち合わせの上野駅に行き
さらに上野公園の散策までおともしました。
公園の中に入ると
森の緑の中は心地よく風がふいてほっとします。






彼らは午前中から神保町で浮世絵を探して歩き、6枚の
お気に入りが見つかってお買い上げ、、
嬉しそうでした。
自分で探したら出会う楽しみがありますからね。

こちらもほっとしました。



大島紬の着物をほどいたものがあり長いこと
使わないでいたのですが裂き織してみました。
縦に8ミリくらいに鋏で切って織りました。





軽くていい感じに仕上がり
裏をつけて持ち手はこんな感じに、、、




箪笥の中で眠っていた大島紬が新しくよみがえりました。

娘が早速  「これチョーダイ!」







0 件のコメント:

コメントを投稿