2009年10月11日日曜日

故郷で








昨日は実家に日帰りで行ってきました。
秋明菊やバラ、ホトトギスなどが母の庭を彩っていました。
「今年の十五夜はほんとうにきれいな月だった・・・」といって満足そうに語る母のそばにはいつも弟夫婦と九才の孫のAちゃんがいます。お月見団子とススキを飾って嬉しそうに月を眺める母の姿を思いました。
爽やかな秋晴れの中で、父のお墓参りをし、
小学校の講堂で開催中の産業祭を覗いたり、久しぶりに会った
友人と一緒にオカリナを吹いたり、、、盛りだくさんの一日でした。h吹き割りの滝や老神温泉、尾瀬にも近い故郷の町、、、水と空気のおいしさ、素朴でやさしい人々のふれあいがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿