2009年11月8日日曜日

サンジェルマン・デ・プレ のミューズ

土曜日は表参道から神宮前を散策、、、北欧ムード溢れるヤマナシヘムスロイドに立ち寄り、クロスステッチで使う花糸と麻布を購入しました。お店は伊藤病院の横から入ってしばらく歩いていくと目に留まる素敵な二階建て。表参道に行かれたら是非お寄りくださいね。雰囲気があって、とっても素敵ですから!
さて、この後はオーチャードホールへ・・・「ジュリエット・グレコ2009」・・・
6月にパリ、シャンゼリゼ劇場で行われたコンサートと同様のプログラムだそうです。ご主人のジェラール、ジュアネストさんの演奏するピアノとドミニク、スュセテイさんのアコーディオンが素晴らしい。 「時の流れに」や「わたしは全部おぼえてる」「私は役に立ちたい」など2時間近く、休憩なしで
歌い続けたグレコさん、、、字幕の訳詩もあったので理解が深まりました。メッセージのある、感動的で聴く人を魅了し続けたステージでした。

・・・今年、82歳になられたそうです・・・



2 件のコメント:

  1. 表参道の伊藤病院には長年通い続けていますが、近くにそんな素敵なお店があることには気付きませんでした。今度受診するときには、長い待ち時間の間に覗いてみようと思います。

    返信削除
  2. Tomoeさん、コメントありがとう!
    是非、行ってみてね!
    最近は「ステッチ」という刺繍雑誌の影響で刺繍ブームだそうです。今、季節はクリスマス。オーナメントや素敵なクリスマス向けの作品などがたくさん見られますよ!

    返信削除