2010年9月14日火曜日

母の庭


日曜日、実家に行ってきました。
母の庭にはアザミ、しゅうめい菊、などが咲いていて
ホウズキも色付きはじめていました。

帰りの車窓からは赤城山や刈り取りを待つばかりの田んぼの景色にしばし目を奪われながら、たった一晩泊まっただけでしたが、久しぶりに会えた友の事、夜遅くまでとめどもなく話す母の昔の話を笑いながら聞いた事などぼんやりと思いながら、揺られていました。
・・・
広々とした空に浮かぶ雲がきれいだったんですよ。

この雲が昨夜の雷雨をおこしたんですね。
凄い雷でしたね!
パソコンの電源を消してろうそくを用意したりして、、、

今朝は涼しくて気持ちのよい朝でしたね。
ここちよい疲労感の残る今週のスタートです。

0 件のコメント:

コメントを投稿