2015年11月16日月曜日

甘いもの



今朝の皇帝ダリアです。





さて、秋晴れの朝を迎えた三日目です。
宿泊先から近い天龍寺に向かいました。
修学旅行生や各国の観光客に混じって
中に入っていきました。




公開中の雲竜図を仰いで
中の庭園に入りました。
嵐山は紅葉が早いですね。
綺麗でした。





夫も義弟も甘いもの好きで
数ある京都市内の和菓子屋さんのうち二人の厳選?の
阿闍梨餅の満月本店に行き
出町双葉では行列して豆大福を買ったり







五条今西軒のおはぎの限定数が売り切れないうちにと
急いでお店を探して(粒あんのおはぎは運よく私たちで完売、、、、)
喜ぶ兄弟でした。
まるで女性のグループ旅行のよう、、、、、

最後は野呂本店でお漬物を
八百屋さんで美味しそうな柿を買ったりと楽しんでいるうちに
新幹線の時間が迫っていることに気がつき
慌てて京都駅に向かい
私が楽しみにしていた最後の京都駅伊勢丹でのお買い物はできず
新幹線に飛び乗ることに、、、、


学生時代に京都にいた夫です。
遠い昔の記憶の中に自分の姿を重ね、感慨深い旅となったようでした。








0 件のコメント:

コメントを投稿