2015年11月20日金曜日

モネ展


 東京都美術館で開催中のマルモッタン美術館所蔵のモネ展に行ってきました。
火曜日でした。




午前中に入ったのですが予想通りの混雑ぶりで
モネ展、第二弾の「サン・ラザール駅」の前はすごい人、、、
でも、色彩の美しさにうっとりしてしまいます。

睡蓮もたくさん観ることができました。
一緒に行った友人のYさんも旅行でジヴェルニーのモネの家に
行かれたことがあるそう、、、
「薔薇の小道」をはじめモネの庭で描かれたたくさんの花々の絵に
ジヴェルニーを旅した時のことを思い出しながら眺めていました。









お昼はどこかに、と思いながら少々疲れてしまい陽気の良さに連れられて
公園内のスタバのテラス席でした。




それにしてもモネ展、混んでました。
夕方、タイミングが良いと好きな絵を独占できるかのような
ゆったりした中で鑑賞できるらしいので
これからの方にはお勧めします!
こんど「睡蓮」は西洋美術館の常設展もゆっくり観たいと思いました。





0 件のコメント:

コメントを投稿