2015年11月22日日曜日

お知らせふたつ




昨日はKさんのお誘いで新柏のCafé 「やまもも」に行ってきました。






寄せ植えが素敵なエントランスを過ぎ
しっとりと落ち着いた室内へ、、、
美味しいミルクティーとコーヒーをそれぞれ注文して
しばし おしゃべりに花が咲きました。
ヴァイオリニストのKさんは明日の柏交響楽団の定期演奏会に出演されます。

柏交響楽団64回定期演奏会
柏市民会館大ホール
14時開演 当日券980円
曲目 モーツァルト作曲交響曲第35番「ハフナー」
    ブルックナー作曲交響曲第4番「ロマンティック」


お時間のある方はぜひお出かけ下さいませ。





織りは今、裂き織りのバッグを制作中ですが





毎年恒例になりました松戸育成会の展示会も近づいて
私たち織りボラも皆さんがんばって制作しています。会場はいつもIさんのお宅に
お邪魔しています。
利用者さんたちが心を込めて織られた織生地を大切に
ポーチやツリー、バッグなどを作ります。
裁断する人、接着心を貼る人、ビーズをつける人、綿を詰める人、、それぞれが
得意分野で力を合わせたくさんの作品が出来上がる充実した織りボラのひと時です。
私は家で手提げバッグを作ろうと思い生地を持ち帰りました。





第12回まつど育成会展示会は
12月12(土)、13日(日) 松戸伊勢丹新館9階アートスポットまつどにて
「Xmas~紡いだ想い届けたい~」 のテーマで開催されます。
クリスマスプレゼントにぴったりの作品がたくさん並びますので
皆さまぜひお出かけ下さいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿