2016年3月2日水曜日

たこ焼きパーティー

3月に入り明るい一日でした。
明日からもっと暖かくなるそうですね。

一昨日、友人の家で持ち寄りでランチタイムを過ごしました。

何を持参するか聞くともなく思い思いの料理を持参しました、、、
ただお宅提供のOさんはたこ焼きを準備してくださるとのこと。
楽しみに出かけました。


4人集まると凄い!
食べきれないほどの
お料理が並びます。
グラタン、豆のサラダ
ちらし寿司
デザートのチーズケーキ、水ようかんなどなど、、、



たくさん食べておしゃべりしてゆっくりさせていただきました。





帰ってから「たこ焼き」の話をしたら
夫がうちでもやってみようと言い出して
さっそくアマゾンでたこ焼き器を注文しました。
もう30年くらい前に我が家でもたこ焼き用の鉄板を
使っていたことがありました。
テーブル料理の好きな夫に再び火が付いた、、、といった感じです。
今は機能のよさそうなたこ焼き器がたくさん出ていて驚きます。








0 件のコメント:

コメントを投稿