2016年3月30日水曜日

マトリカリア


 桜が咲きようやく暖かくなってきました。





今、庭ではジギタリスがぐんぐん伸びています。


先週末は妹の家に行ってきました。
ベランダの
寄せ植えの中に


マトリカリアがたくさん咲いていたので
少しもらってきて水挿し中です。
根が出てくるのを楽しみに、、、
花の好きな母がよく水挿ししていたのを思いだします。







麻紙糸で織ったコースターが出来上がりました。
サマー&ウインター織りは
思い切った配色にしたほうがおもしろい効果が出ますね。






焼きパプリカのマリネを作りました。
粒こしょう、酢、オリーブオイル、塩麹で味つけしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿