2016年3月15日火曜日

ピアノ



先日、ピアノ教室に体験に来られた
この春小学校に入学のIちゃんですが
4月からレッスンを始めることになりました。



リズムカードを使ったりわらべ歌を歌いながら
ゲームをするのが楽しそうで私もほっとしました。
そこへ2年生のN君が来たので今練習中の曲を弾いてもらいました。
ちょうどペダルを使用して手の交差もあるきれいな曲で
とてもきれいに弾いてくれました。
Iちゃんもお母様もちょっと驚き?
こんな風に弾けるのかしら?と夢が広がったご様子。
これまで最年少だったn君がこの機会に自信を持てたことも
嬉しい事でした。


・・・・・・


日曜日の夜はNHKの大河ドラマ「真田丸」を見ていますが
番組のエンディングに流れる辻井伸行さんの
ピアノ曲、「真田丸紀行」がとてもきれいなので弾いてみたいと思い
ネットで楽譜を購入しました。

ドラマの中で故郷の沼田がこのところよく出ているので楽しみながら
弾いています。




父や母と歩いた沼田城址の景色が思い浮かばれます。




0 件のコメント:

コメントを投稿