2016年3月15日火曜日

織り いろいろ

風が冷たいですが
明るい日になりました。これから暖かくなるのでしょうか?






 レース織りのマフラーが出来上がりました。
60番のほそいカシミヤとシルクの糸です。
とても軽くて好きな糸なのですが
この糸は今後は入荷がないそうなので最後の作品になりました。



代わりにメリノの細い糸があるそうなので
送っていただくことにしました。
リピーターさんも多いという糸なので楽しみです。
これからの季節に冷房対策としても
薄手のストールは欠かせないですね。


下田直子さんのかぎ針編みの本を見ながら
始めたネット編みのバッグです。
これはなかなか進みません。




麻と麻紙糸の染色をしました。
コースターを織ろうと思います。
組織はサマー&ウインターです。
こうしてみるといつも同じような色合いに偏っていますね。





0 件のコメント:

コメントを投稿