2016年12月3日土曜日

師走



今年もあとわずかになりました。





今日は年賀状印刷を頼みに行ってきました。

以前は夫が木版画で作っていましたが
最近は東急ハンズにお任せです。

お昼に、珍しくとんかつ屋さんに入りました。
お隣の若いご夫婦はキャベツとご飯をおかわりしていましたが私は
これだけのフライとご飯を食べきれませんでした。





ピンクのマフラーのご依頼がありました。
こちらは「ピンク」と「ライトパープル」の糸でとりあえず
試織を兼ねて織ってみました。
ピンク系の糸はたくさんあり、千鳥格子で織るときにまた
組み合わせもたくさん!  迷います。
モニターによって実際の色とは違いますが
「ライトパープル」を組み合わせたことで
落ち着いたピンクになりました。





こちらはブルー系でご依頼いただきました。
色は「ライラック」と「ライトパープル」の組み合わせです。
少し幅がひろいです。
やはり実際の色が表れていないのが残念ですが、、、







いつの間にかすっかり落葉したヤマボウシを眺めながら
ラジオの初級フランス語講座を聞き流し、ピアノ、織り、コーヒータイム、、、といつもの暮らしです。














0 件のコメント:

コメントを投稿