2016年12月21日水曜日

年末ではありますが、、、

先日は2年ぶりに友人のuさんと
船橋の「イシイ食品」本社のレストランで
ランチでした。




キーマカレーのセットは
麦ごはんに野菜の乗ったカレー、
野菜たっぷりのスープとサラダそれに
コーヒーがついて950円でした。

時間を気にしないで静かにおしゃべり出来るので
ここ、とても気に入ってます。




 uさんから頂いたお手製の「きり干し大根」を
早速煮てみました。
柔らかくて、よくおだしを含んで美味しいです。
また、手選別されたという貴重な黒豆まで頂戴しました。



今、麹の甘酒がブームのようですが
uさんは以前から麹の甘酒も作っていらっしゃるとのこと。
刺激を受けて、私も始めたくなりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿