2016年12月31日土曜日

大晦日


 2016年もあと少しになりましたね。
新年を迎えるご準備を終えて
のんびりとしていらっしゃることと思います。



さて昨日は実家から故郷の品々が届きました。
沼田の名産品を眺めながら母がいたときと変わらない
弟のお嫁さんの心遣いをありがたく感謝しながら




さっそく、小豆をつかってこしあんを作り、水ようかんを、
山ウドを使って天ぷらを作ったりと
嬉しい大晦日を過ごしています。

いただいたお豆があまりきれいなので写真に残してみました。
あくる年もまめまめしく動けたら、、、と願います。
母が「時計を見ながら忙しく動いていたころが懐かしい」とよく
話していました。
そんな母の言葉を思いだしながらほんの少しまねごとのように
こしあんを作る時間は楽しいです。



皆さま、今年も私のブログをご訪問くださいまして
まことにありがとうございました。
なんということもない日々の暮らしですが
皆さまのご訪問が私にとってなによりの
励みになっていること、感謝いたします。

・・・どうぞよいお年をお迎えください・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿