2018年3月17日土曜日

ジャズとようかん


明るい陽射しの週末になりました。
風が暖かくなるまでもう少しですね。




先日、湯布院の珍しい羊羹をいただきました。
「ジャズようかん」という一見ピアノの鍵盤のようなようかんです。
切ってしまうのがもったいないとは思いましたが
お味も気になり早速、、、
ドライ無花果やチェリーが黒糖ようかんに混ざっていて
食感も楽しいようかんでした。
ごちそうさま!



 昨日は雨の中を買い物に出かけ
久しぶりに寄った近くのコーヒー屋さんで新しいブレンド豆「桜ブレンド」を挽いてもらい
サービスのカプチーノをいただいてきました。
最近、美容院を紹介していただいた店員さんとおしゃべりしながら
美味しいコーヒータイムでした。



そして今日はある会合に出かけ、しばしおしゃべりしてきました。
参加者の方が持ってきてくれたお花のアレンジメントです。

あまりちいさく
可愛いのでちかづいてみると
道端に咲くナズナやカラスノエンドウなど見過ごしてしまいそうな
花たちでした。
なんというかわいらしさ!

この集まりは家族を介護している方やボランティアで認知症の方たちの
サポートをしている方、また、ご本人も集って気楽に話しましょう、、、という
「カフェ」です。
月に一度開かれるこの会に私も昨年秋から参加しています。
次回は4月、、暖かくなりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿