2018年3月19日月曜日

寒いお彼岸


また気温が下がってしまいました。
明るく晴れてほしいものです。



昨日は松戸市障害者権利擁護講演会に
行ってきました。
「障害者差別解消法」と「障害者虐待防止法」の二つの法律について
弁護士の先生による易しい説明と



お笑い芸人で、障害当事者でもあるホーキング青山氏による
講演でした。おもしろい話の中に
たくさんの事例を挙げてお話されるホーキング青山氏の
貴重なお話を聞くことができました。
幼少のころから今に至るまでの
様々な体験を語るホーキングさんのほっこりとした
暖かい語り調が今も耳に残っています。




お彼岸なのでおはぎを作りました。といっても
あんこは市販品です。

エプロンなんてどこでも買えるのに
作ってみました。




買いためた生地がたくさんあるので
3枚くらい一度に作ろうかと意気込んでいましたが
1枚作るのがやっとでした。
飽きっぽくなった、、、ということでしょうか、、、

アームカバーもついでに。





0 件のコメント:

コメントを投稿