2010年2月2日火曜日

雪が降りました。

昨夜遅くに息子と窓の外を見たら雪が降っていたので、外灯をつけてしばらく
眺めていました。 

中学生のころは友達とスキーによく行きました。
上越線、越後中里は駅とゲレンデが直結していてすぐに滑れるのでお気に入りでしたね。6~7人でそれぞれ自分のスキー、ストックと靴、おにぎりを担いで行ったんです。
朝早くからナイターまで滑って楽しかったー。リフトも今のように高速ではなく一人ずつゆっくり登っていましたね。 細いズボンにスキーセーターだけで滑っている上手な人を見かけ素敵だなーと憧れたりしました。
「白銀は招くよ」、、、ご存知でしょうか?日本語訳で2番の歌詞 ♪・・・街の暮らしがやがて始まり夜の窓で思い出す・・・というところが好きで、冬になるとあの頃を懐かしく思い出します。

0 件のコメント:

コメントを投稿