2010年2月1日月曜日

犬の名前

2月に入りましたね。寒くなりましたがいかがお過ごしですか?
明日は雪景色が見れるかと楽しみです。
今日、美容院で、雑誌を見ていたら樋口可奈子さんのご主人の糸井重里さんが、愛犬の名前を~夫婦のだしがよく出るように~「ブイヨン」と名付けたという記事が載っていました。

最近、娘の夫の両親が飼い始めた犬の名は「アキ」  秋に生まれたから「アキノコ」とつけたらしいのですが、日本好きな家族らしい名付け方だと思いながらもなんだか可笑しいです。 娘は「あきちゃん」と呼んでいるそうです。

我が家にも「ラン」という16年間一緒に暮らした可愛い犬がいました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿