2010年2月22日月曜日

春らしい色彩














土日の伊勢丹の会場には一足早い桜が咲いていました。 お出かけくださった皆様、本当にありがとうございました。







 kさんから梅どらを頂戴し、夫が芋ようかんを買ってきたり、で嬉しい日曜日の
ティータイムとなりました。 
梅どら、、、初めてでしたが大きな梅が入っていて美味しかったです!





   裂き織りに、銘仙を使ってみようと準備を始めました。 銘仙は大正、昭和のはじめに人気が高かったそうですが、今、そのあまりにもモダンでおしゃれな色遣いに驚くばかりです。
チェックや斬新な柄行が素敵な銘仙。 

 これは裂き織りにすると、どんな模様が出てくるでしょうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿