2011年5月10日火曜日

カーネーション

日曜日、沼田に行ってきました。



明るい病室で母は眠っていましたが
気がつくと喜んで、さっそく
おしゃべりが始まりました。

しばらくすると
弟や姪のaちゃんが来て賑やかになり
嬉しそう、、、

5ヶ月になったひ孫の写真を見たり、
最近、食欲がないことなど
日常のなんという事もない会話が
嬉しいんですね。

前日の夜に作って持っていったプリンを一緒に食べて、
少しばかりのカーネーションをベッドテーブルに飾って、
ささやかな、嬉しく、せつない母の日。

いっぱいいっぱいの気持ちを
抱いて帰りの電車に乗りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿