2011年5月29日日曜日

背筋を伸ばして

 今年は我が家も緑のカーテンを作ってみようと
準備を始めました。
弟が送ってくれた朝顔の
種を撒き、定植しました。



ピアノのレッスンで生徒さんの
背中が丸いなと思うことがあります。
背筋をちょっと押して姿勢をなおすだけで
音色が違ってきます。
椅子の高さ、ピアノと身体の距離、など、とても大事な事ですね。
足が届かないお子さんは足の台をして
まず、姿勢からみなおしてみるといいと思います。
「ピアノは椅子に座って弾く」ということで意外と軽視されているような気がします。
    
                    ・・・

街でふとガラスに映った、肩から背中が丸くなった自分の姿に驚く事も、、、

・・・背筋を伸ばしましょう!・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿