2011年5月11日水曜日

クリストフ・ルセ

各地で東日本大震災チャリティーコンサートが開かれていますね。

近くに住んでいらっしゃる音楽ファンのUさんから 6月に開かれる、フランスのチェンバロ奏者、クリストフ・ルセのチャリティーコンサートのお知らせを頂いたので、皆さまにも
お伝えいたします。



  6月1日(水) 上野学園、石橋メモリアルホール にて 

  19:00開演   前売り2500円 (当日3000円)    

     プログラム : ルイ・クープラン  組曲二短調、組曲ハ短調
               フランソワ・クープラン  <クラブサン曲集>  第3巻 第17オルドル
                                             第2巻 第8オルドル

上野学園石橋メモリアルホールは昨年5月に新装オープンされ、私が在学していた頃とは一変して近代的なホールに生まれ変わりましたが、館長を務められている船山信子さんからは、音楽美学の講義を受けたことなど懐かしく思い出されます。  

ルセのメッセージより、、、
「日本の友人たちにお見舞いと連帯を伝えたい」

・・・多くの皆さまが足を運んでくださいますように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿