2012年4月13日金曜日

印染トートバッグ

昨年末に開かれた
「Creation Project 2011東日本の職人と180人のクリエーターがつくる印染トートバッグ展」
で夫が注文したバッグが届きました。
デザイナーは下谷二助さんです。




内側のポケットに足が、、、
 下谷さんのコメント

・・・・・「下駄はふつう履くものですが、たまには持って出かけるのもいいかもしれません。
下駄を被るというのはいいかどうか微妙ですが、とにかく新しい考えで
なにかすると、新しい何かが生まれそうです。let's together.・・・・・

この企画はチャリティーで被災地4県へ寄付をするそうです。


・・・・・・・・・・・・

 
の友人K氏が誘ってくださり、つくばみらい市の小貝川、福岡堰へ行ってきました。

車でおよそ1時間と少し、筑波山が近くに、、、


見事な桜の堤、550本くらいあるそうです。


写生をする人、カヌーを楽しむ人、お弁当を広げる人たちなどそれぞれに
満開の桜を楽しんでいました。
私たちも鶯の鳴き声などを聴きながらお弁当を食べてのんびりしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿