2012年4月29日日曜日

ゴールデンウィーク




 快晴です。
連休、今年も始まりましたね。

先日ピアノの調律をしていただき
きれいに整ったピアノの音がよみがえり、
美しいと思っているところです。

さて少し部屋の中も整理して
すっきりとしたいものです。
毎年、この頃になると
冬の間溜め込んだいろいろなものを
整理したくなりますが、はかどらないものです。





今、小川糸さんの 「あつあつを召し上がれ」 という
短編集を読んでいます。
なかほどの 「こーちゃんのおみそ汁」 は
父や母の姿が浮かんできて
しっとりと懐かしい気持ちになりました。

これは実在した女性の生き方に
深い思い入れをこめて書かれたのだそうです。

丁寧に「だし」をとって

美味しいおみそ汁を作りたくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿