2012年5月13日日曜日

木漏れ日の下で

昨日は待ち合わせ場所の新松戸駅に
時間通りに到着したF君と
友人Kさんの車に乗ってy市に向かいました。
途中、きれいに田植えされた水田や
梨畑など車窓の風景を眺めながら
およそ2時間のドライブでオーガニック農場に到着です。

農場主のS氏や従業員のM君が
温かく迎えてくださり感激!
F君の嬉しそうな表情にほっとしました。
さすが農業青年です。
皆さんとは英語でやり取りできます。




ランチタイムでは、、、
持参したスペアリブやちらし寿司、タルトタタン。
偶然でしたがS氏もちらし寿司やあら汁などをたくさん作っておいてくれました。
食後のコーヒーやフルーツ盛り合わせがどんどん出てきて
S氏の手際のよさに驚き!!
庭にある大きなテーブルを囲んで賑やかに、
楽しくて、美味しくて、たくさん食べました。

農場では午後から田植えをするということでした。
土曜日ということもあって、お父さんに連れられた小、中学生、
よい機会だから、、、とS氏に呼ばれてフランス文学を勉強中という大学院生、
さらにお隣さんはセカンドライフをこの地にえらんで
住んでいらっしゃる、という流暢な英語を話される家具作り職人さんなど
10人以上集まっていました。





F君はここの農場で1週間、研修します。

ボン・セジュール!

0 件のコメント:

コメントを投稿