2012年5月31日木曜日

織りあがりました。


 昨日、織りあがったマフラーを
洗濯機を回しながらフェルト化するのを楽しみに進めていましたが
なかなかフェルト化しません、、、??
結果、、、私が家から持っていった糸がシルクの混ざったものだった、、、
という事が判明しました。
もっと凸凹がはっきり出るはずでした。
でもこれはこれでまたいいな、と
今、アイロンをかけきれいに房を切りそろえて満足しています。

染色した色合いも何色もの染料を使っただけに深みのあるいい感じです。
そして柔らかい肌触りが気持ちいいです。

同じ糸 (カシミヤ40% シルク30% ラム30%  2/20) をたくさん買って帰りました。












いつもより遅く帰宅しましたが
冷蔵庫の中に夫の得意なポテトサラダが、、、

出来合いのカニコロッケを買って帰ったので
嬉しい一品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿