2012年5月21日月曜日

糸巻き、スモッキング



気持ちのよい日が続いています。







庭の手入れを始めるとあれもこれもと気持ちばかりが先行します。
 野菜を作ってみようかという気分になって
思い切って一部、耕しました。
すこし腰が痛い!!






先日、染色の勉強に行ってきました。
今回、教えていただいた染色、3色でした。
再確認できた部分がたくさんあり、これから
家で染めるときのレベルアップにつながるといいのですが、、、

ウールとシルクを使って凸凹のある
仕上がりにするためにやや難しい
整経法になります。
次回までに大管と小管に巻くことが宿題でした。






先日から取り掛かっている璃音ちゃんの授乳ケープは
今スモッキング進行中です。
柔らかいギャザーが寄るのでふんわりといい感じになると思います。
作家さんの本 「あかちゃんのためにつくるもの」 を参考にしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿