2015年5月22日金曜日

綿とちりめんのマフラー


今年1月に我が家に来たバラです。
初めてネットで裸苗を購入しましたが
植え付け後の夫の管理がよかったのでしょうか、、
よく咲いています。
「ギー・サヴォア」
赤に絞りが入って
花の大きさも程よく
気に入ってます。



カシワバアジサイとヤマホロシも
咲き始めました。











マフラーが出来上がりました。

 今回はストライプになるように
糸の染色を工夫しました。

縮緬糸もたいへん細く、
経糸、緯糸に使った綿糸も60番、40番ととても細いので
爽やかで気持のいい感触に仕上がりました。

前回の黄色と今回のブルー、、、Sさんご夫婦でペアで
お使いいただいてるところを想像して
こちらも楽しい気分に、、、。








0 件のコメント:

コメントを投稿