2015年5月25日月曜日

ベルギー樽生ビール




カモミールを収穫しました。




週末、
「新松戸まちゼミ」を受講しました。
「バラとともに健康を」というテーマでバラをたくさん育てていらっしゃる
歯医者さんのお話を聞くというものでした。



たくさんのバラの名前を覚えて手入れをしながら
日差しを浴びて土や風など自然に触れる、、、
脳の活性化によいでしょうね。

我が家はまだバラ栽培のほんの入り口に立ったところです。
少しずつ楽しみましょう。












帰りに立ち寄ったアビルコーヒーさんで





ベルギー樽生ビールを体験しました。
ヒューガルテンホワイトというフルーティーで爽やかな飲み口の
ビールは泡が柔らかくて感動的!
レンズ豆とソーセージの煮込み料理も
ビールによく合いました。




ベルギービールはメーカーが開発したグラスで飲むんだそうですね。
好みのベルギービールに合わせてグラスをコレクションする人もいるとか、、、
カウンターには国産地ビールやたくさんの種類のビールが並んでいました。





お料理は日替わりでキッシュをはじめ煮込み料理などもあり
クッキーや天然酵母のパン(新松戸のパオさんの)もいろいろ置かれてますが
ドリンクをオーダーすればお料理やお菓子など食べ物持ち込み OK !というのが
また珍しいです。

クラシックな雰囲気に個性的なソファーやテーブル、明るい解放された空間が
楽しくおしゃれなお店です。




0 件のコメント:

コメントを投稿